Choco × Cocoa

好きな歌手さん、料理、猫、ピアノのこと etc..

--.--.--(--) [スポンサー広告]


2011.04.11(Mon) [お知らせ ]

さよならいおーん@お受験 !

t00200020_0020002011059531041.gift00200020_0020002011089066688.gif こんばんは

3ulf26_220.gif

久々更新になっちゃいました、ちょこあです t00200020_0020002011119082022.gif
最近クラス替えとか受験生になったりとかいろいろあって
ドタバタ気味t00200020_0020002011053469256.gif

あと更新なかったもう一つの理由は、
クラス替えした後の2日間くらいは落ち込み激しくて
更新する気力もわかなく←
でも今はまぁまぁ立ち直った方だよt00200020_0020002011119082416.gif

全体見回したら結構楽しいんじゃないかな ? って思えたし !
頑張ろうと思いまーすt00200020_0020002011119081304.gif

1pn7b8_220.gif

そして今日はお知らせ !!
普段更新がかめさん並みにのんびりなこのブログを
仮閉鎖します t00200020_0020002011124336854.gif

受験生になるし、そんな遊び過ぎはだめだろうと思って←
amebaさんに一時移転しますt00200020_0020002011124338854.gif

移転先 @ ちょこしふぉん

とかいって、FC2もたまに書いたりするつもりですが(

ameba専門に頑張る@←

amebaからは携帯で投稿できるので携帯記事を主に投稿!!
ちなみになうは常時いると思われます((
受験が終わればきれいさっぱりFC2に完全復帰するよーt00200020_0020002011124336855.gif

まぁ、このブログ気にいってくれた人がいれば、
ちょこあの受験第一志望合格 !! を願って足運んでやってね@


もちろん勉強のお供には
ゆず / Perfume / Capsule / いきもの / miwa ...etc 、の !
歌手の方々に助けてもらおうと t00200020_0020002011119086813.gif
おもっておりまーす(・◡・´)笑

でも実際足りない点、10点どころじゃないです((t00440020_0044002011089055623.gif
…がんばらなくては !!

ではでは、またアメブロで@ !!t00200020_0020002011124338851.gif

続きでコメ返t00200020_0020002011098288397.gif....*
2011.03.30(Wed) [にっき]

ACのCMに痛恨のミスがっ !

2uUQHf_480.jpg

      / H e l l o \

前回の記事で初コメの人がなんと2人もいて
すごい嬉しかったちょこあです20.gif20.gif20.gif

ブログ見てくれてる人いるとなんかやっぱ嬉しいよね !!
気軽にコメントして下さーい9.gif11.gif

6toqOf_220.gif


さてっ、
今日はまずACのCMについて !!笑
震災でACのCMが大量に流れてそのときに有名になった
挨拶の魔法 71.gif


そこにミスがあるとか聞いたのでこの前ACのCMの静止画を
撮ってみました !!Σ(・ω・)

AC.jpg

ぱしゃり。笑

みんな分かったかなーっ
どこがミスかとゆーと41.gif

この男の子の袖の所が水色じゃなくて肌色に !!!
細かいね 笑
うわさは本当でした ....99.gif

みんなも暇だったら探してみよーう69.gif

0ulfV4_220.gif

そして !!
顧問にあげるカードですが、、
未だ見つかってないっ37.gif34.gif

英字新聞でコラージュしたんだけど....
もっかい探してみます !!(`・ω・´)

見つかりますよーにっ6.gif

47.gif

ブログランキング参加中 !!69.gif70.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ うさぎの横の花をくりっく !!

47.gif

追記でコメ返1.gif
2011.03.29(Tue) [料理 ]

まどれーぬ&くっきー !

64.gif

今回の記事は最近作ったお菓子について5.gif

実はうちの部活の顧問が他中に飛んでしまったので
カードと渡すお菓子を作りましーたっ33.gif

ひとつだと寂しいから2種類 !!*

まどれーぬっ

まず一つ目がこのマドレーヌ@
CookpadのHaluさんのレシピ参考に !

去年も誰かに作った気がする....。←
なのでリピレシピ42.gif

混ぜて焼くだけの簡単お菓子 !! (`・ω・´)14.gif

Recipe... / Cpicon マドレーヌ by *Halu*

くっきー

ふたつめが前回も作ったアイスボックスクッキー15.gif

前の時より気持ちこんがりって感じにしてみたよ、笑
成形は相変わらずへたっぴですxx

Recipe... / Cpicon 材料これだけ*驚きの超サクサククッキー by *ai*

んでこれにカード付けて明日渡す !!

でも肝心の最初に作ったカードが現在行方不明73.gif73.gif

頑張って作ったんだけどなぁ、←
見つけるか作るかしたらまた更新するね !!72.gif

47.gif

ブログランキング参加中 !!69.gif70.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ うさぎの横の花をくりっく !!

47.gif

追記でコメ返22.gif
2011.03.25(Fri) [にっき]

マスキングテープ * みのまわり

こんにちは 97.gif

更新サボり気味だったちょこあです←
いよいよ今日から春休み39.gif
春休みはしたいこといろいろあるからがんばるぞーっ@

49.gif


今回は好きな雑貨とか身の回りの物紹介34.gif

ますて

まずはマスキングテープたち20.gif
マスキングテープ大好きなんだよ !!笑
これは去年の夏くらいに初めて買った記念すべきマステさん*

ますて2

あと最近買ったこれ !!
ノートに貼ったりカード作ったりラッピングに使ったり
いろいろ役に立つよ 10.gif

てーぷ

あとこのセリア(Seria)さんのテープ !!
紙テープ的な感じの質感(`・ω・´)*
マステの方が質感好きだけど、水玉好きなんで使ってます73.gif

んで、今回は机周りも含まれると思うので、

けいと

机の上の物紹介 !
このオレンジの毛糸は11月に幼稚園へ職場体験行ったときに
5才児担当でみんなとあやとり練習したとき貰った毛糸42.gif

幼稚園のみんなのおかげで
四段梯子できるようになったんだよ !!40.gif


大切だからレースでむすんでダイソーさんで買ったくまの小物入れに in 13.gif

いっつも机の上に乗ってます *

えっふぇーる

それから机の前の方にいるのがこのエッフェル塔たち !!
両方ともセリアさんで買ったよー@
つまり2つとも100均です 笑

なんかデザイン的にエッフェル塔好きなんだよなあ 28.gif

48.gif

あと、最近買ったもの !!←

りせ

ロートリセ !!
最近目が痛かったり痒かったりなので
人生初の目薬購入 72.gif

不器用なのか何故か毎回一発で目に入れれない.......
ちょっとは上手くなりたいです、←

んじゃ、ここまで読んでくれた人ありがとでした1.gif
コメントぷりーず !! 笑

追記でコメ返16.gif
2011.03.22(Tue) [にっき]

My WALKMAN * ゆず

securedownload.jpg

はろーう(・ω・)ノ
今日は まい うぉーくまんについて 笑

実はこれ、2世代前のSONYさんのウォークマン...。
ということで小6に買った物です34.gif

かのこによるとSONYタイマーとかいうのが発動する直前らしく...
そろそろ壊れるかなあ 笑
頑張ってもらいたい !!!(`・ω・´)

んで最近ハマってる歌手さんが「ゆず」さんで !!
ずっとPerfumeばっかりだったのがどんどんゆずに押されて
今じゃ聞く曲ほとんどゆずなのです。

ゆず好きになったきっかけはしーくれっと !!笑

んでアルバム「2-Ni-」ばっかり聞いてるんだ@
特に代官山リフレインと1か8と第九のベンさん!!73.gif
落ち込んでても明るくなれるからゆずすっごいいいよ !!

みんなもYoutubeとか聞いてみてね *

さーてとっ PM12:51なう。
1:20から懇談でいよいよ通知表が !! 内申が !!
心臓に悪いけど1時に家でる71.gif

帰ってきてまた更新するかもです !t00200020_0020002010822917492.gif

んじゃ、準備していってきます41.gif

ブログtopへ 次へ

Counter...

Profile...

ちょこあ

Author:ちょこあ
料理や猫や音楽が好きなゆるーい中3!
ナチュラルな物も好きです(・ο・)✿

受験生のため今は仮閉鎖中、
携帯ブログ
@http://ameblo.jp/chocolate-chiffon826/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Latest article + Comment

Calendar...

Search form...

